アーバンコンサルタントの賃貸経営管理は
安心の人間力でサポート!
私たちは、「お客様のご要望に誠実に応えることこそ大切」というモットーのもと「不動産賃貸経営に関するご相談、問題解決に向けたトータルアドバイスが出来る」人材となるように「業務に関する事は、常に関心を持ち、情報を取り入れ、それを掘り下げて知識とすること」に努めております。
不動産の管理や経営に不安をお持ちのお客様に対して、出来るだけお役に立てるような、ご提案を致します。
◎ 大切な資産を総合的な角度から全面サポートする生涯のパートナーとなるよう社員一同努めております。
◎ お馴染みのスタッフがいます。(従業員が定着しているので、長いお付き合いができます。)
◎ キャリアのあるスタッフが募集から入居中のフォロー、退去、リフォームまで一貫したサービスを行います。
◎ 相談できる。(不動産に関する疑問点・お困りの点等について一緒に考え良い方向性を見いだします。)
- 賃料査定をしてほしい
- 土地を有効活用したい
- 入居者との折衝やクレーム対応、家賃の集金等が大変になってきた
- 貸す?売る?どちらが良いのか迷っている
- アパートが古くなり、経営を終了したい、建て替えたい
- 借り手がつくようなリフォームをしたいけど、どういうプランにしたら良いか?
- 業者は何処に頼んだら良いか?
● 税務については、FP取得者が相談に応じます。(難しい案件は顧問税理士に相談します)
● 弁護士法に抵触しない範囲の法的問題については、法令慣習等に則りご相談に応じます。
(難しい案件は、不動産問題に詳しい顧問弁護士に相談します)
シティユーワ法律事務所
不動産経営とは、必要なコストをかけつつ、お客様の満足度とともに収益性が上がることを目的としています。
オーナー様が、その時々に必要な判断をされる時に適切なアドバイスが出来るよう私達は、適切な方策や情報を積み上げていきます。
“テナントリテンション”とは、『tenant:借主』を『retention:維持(確保)』すること。入居者に満足して住んで(借りて)もらうことで解約の少ない長期入居を実現すること。
“プロパティ・マネジメント”とは、不動産価値の維持・向上と不動産賃貸収益の最大化を図ること。当社のプロパティ・マネジメントは、賃貸不動産オーナーに対して、「コストやトレンドに敏感になり、
広い視野で収益の最大化につながる『経営』の提案をすること」です。
アーバンコンサルタントは
賃貸事業経営者である貸主・オーナーの収益が安定する“満室経営”のために「選ばれる住まいである以前に、長く住みたい住まいであること」が必要であると考え、そのための“テナントリテンション”を意識して突き詰めて提案して参ります。また、不動産価値の維持・向上と不動産賃貸収益の最大化を図る“プロパティマネジメント”の提案力向上を社員一同が目指して、賃貸事業経営者である貸主・オーナーに貢献して参ります。
① リーシング・マネジメント/仲介業務
- 物件の調査、評価、管理受託、賃料査定をするため、「空室から成約までの期間や条件変更の推移」を観測調査。
- 条件提案から募集図面作成、情報公開まで社内でスピーディーに対応します。
- 入居者募集に際してのインターネットポータルサイトへ登録公益財団法人東日本不動産流通機構(通称:東日本レインズ)リクルートSUUMO athome ハトマーク東京不動産
- ヒューマングレードを維持する目的の入居審査。(お客様内覧に際しては、立会をすることで内覧時の話し方、態度、服装等から審査を行い、申込書では見えない審査をすることで入居後のトラブルを未然に防止できるよう努力しています。)
- 重要事項説明書や契約書の書式は、国土交通省「賃貸住宅標準契約書」改訂版を公益社団法人全国宅地建物取引業協会連合会が会員向けに出している書式を使用しています。
② ビルディング・マネジメント/入居中のテナント(入居者)の管理
- 一般社団法人全国賃貸不動産管理業協会発行の「入居のしおり」を配布して入居準備〜居住中〜退去までのルール。設備等の注意点について入居された方の意識を高める努力をしています。
- 契約満期管理のみならず、契約の内容変更等の事態には双方取次の上、「通知書」・「覚書」等の書類を作成したり、建物の工事や入居者へ通知の必要がある事態には「お知らせ」の作成配布業務も行ってます。
- 解約に伴う明け渡しの立会業務を無料で行っています。
③ コンストラクション・マネジメント
- 建物の資産価値を維持(住宅建物のアンチエイジング)していく提案が出来るよう、トレンドを見据えてリニューアルの費用対効果を考えたり、デザイン力をつける努力をしています。
- 工事内容を吟味して協力業者を使い分けコストパフォーマンスの魅力が出せるよう努力しています。